FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

セクハラ&パワハラを体験

30代のANA時代、セクハラという言葉が無かった頃、男性社会で働く中では、気持ちの悪い40代50代の男性たちからの言動を戦わずに、しかし、決して受け入れることなく、かわしながら働いていました。本当にストレスいっぱいの頃でした。


40代人材開発業界に入っても、信頼できると思った某企業の人事部長や経営者たちにお酒の席で抱きつかれたり、口説かれたり?という場面がありました。もうサラリーマンではなかったので、ブチ切れたり、しながら戦ってきました。

そして50代というか、59歳、こんな気持ちの悪いセクハラにあうとは。
いわゆる、ストーカー的なセクハラ&パワハラメールを送信されました。
以前から私を見る視線や態度も変だったけれど、信じられません。
もう戦う必要はありません。その会社の経営陣にメールのコピーを渡して対処していただきました。
私の目の前から秒殺です。

こういう変態的な男性がいると、日本人の男性に対して、また厳しい目で見るようになってしまいそうです。


スポンサーサイト



Trackback

trackbackURL:http://sunnyque.blog67.fc2.com/tb.php/797-e88a7910