FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

25年前の自分が思い出せない

ANA時代の仕事での失敗はよく覚えています。

なぜか自信満々で、アクセル全開で走り続けた30歳~38歳。
最高の業績を上げたが、最悪の管理職で、メンバー全員から辞表を出された体験は、今の私の管理職研修の中でも数々登場します。

しかし、仕事一色で塗られていたころのプライベートなことを、ほとんど思い出せません。
そのころ、よく一緒に遊んでいた女性と10年ぶりくらいに食事をしたけれど、いろいろなトピックを聞かされても、全くと言っていいほど思い出せない。
聞けば聞くほど、仕事以上に、傲慢で鼻持ちならない男性にタカピー女であったらしいが、本当に思い出せません。中学校の同窓会と同じ感覚です。
たぶん、当時は今とは全く人生観で生きていたのだと思います。
IT業界で15年くらい働きましたが、人材開発業界で20年超えています。
心磨くしことしているからこそ、過去の自分が消えているのかもしれません。

でも、目の前の彼女は当時のままのよう。
人生観が変わらない人のほうが多いのかな。。。
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://sunnyque.blog67.fc2.com/tb.php/791-9d12fc59