FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

植田一座の初巡業


1ヶ月前、私のモチベーション・リー3日間を受けた方々に個別キャリアカウンセリング25分アフターフォローの1日です。

私は丸8時間で16人×2日間ぶっ通し。2日間セミナーを週3回は珍しいことではありません。私がカウンセリングしている間の15名はほったらかしでは困ります。最初はEラーニングで展開する予定がクライアントのパソコン接続状況が無理ということで、これは絶対絶命です!
そこで、道場総出で力を結集して4時間でやってみようということになりました。

道場メンバーは講師デビューを次々にしています。しかし、このように全員が力を合わせてやるということは初めての試みでした。1週間の準備期間の中で、夫々にいろいろな想いが駆け巡りました。そして、現地集合の道場メンバーはやや緊張しているようです。

実は、私は心配していませんでした。だって、今の皆の個々のスキルや経験、そしてチームワーク力なら、絶対に大丈夫と・・・。カウンセリングの空き時間も私は研修風景を見に行きませんでした。もちろん見たいという気持ちは強くありました。でも行かないということが、信じていることだから。

最後に5人で頭を下げたときに見た受講生の顔に、満足の笑みが溢れていました。今日は5人の力で仕事がやれた最高の研修でした。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sunnyque.blog67.fc2.com/tb.php/78-f14b16d1