FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロデュースの仕事の難しさ

この7年、植田道場で後進の講師育成をしてきて、ここ数年はプロフェッショナル講師のプロデュースにも力を入れています。

自分自身をプロデュースをするのは、簡単だし得だったけれど、人をプロデュースするのは難しい。何が一番難しいかといえば、プロデュースされる本人の目指す姿を、理解、共有できるかどうか。目指す姿がしっかりある人、ぼんやりとでも方向性が見えている人は、プロデュースがしやすい。

でもそれが無かったり、迷走している場合は、とても悩みます。私が青写真を描いてしまえば、何となくそれが目指す姿になってしまう。
でも、本人が自分で描いたものでなければ、結局のところ実現は難しい。
目指す姿がわからない人を、どう導けばいいのか、答えは、まだわからない・・・。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sunnyque.blog67.fc2.com/tb.php/775-ec4c7dd9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。