生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

ホイアン合宿

新しいものを作り上げる時、全く違う場所に身を置くこと、合宿が効果的だとずっと感じています。

日常の溢れる情報を遮断し、心が感動するような場所で、右脳全開でそれに集中すれば、どんどん新しいアイデア、インスピレーションが湧き上がります。

だから、私は自分のために、毎年1人でバリ島に行くし、ヨーロッパに行ったりもします。
ということで、今回は山岡さんの新しいカリキュラムを完成させることと、私の開発した新しい診断の完成させることを目的に合宿を計画しました。

合宿場所の候補
①沖縄・・・リゾートホテルの飛行機代は高過ぎで合宿には向かず却下
②関東近隣温泉・・・、温泉でノンビリしてしまい過ぎるのも合宿には向かず却下

ということで、思いだしたのは昨年3月に行ったダナン&ホイアン。
このホイアンに3泊滞在+機内1泊での、4泊5日の合宿に決定。沖縄よりも全然安い!
キレイなリゾートホテルデラックスルームに宿泊して、オープンカフェでミーティング、夕方からはショッピング&美味しい食事をして・・・。充実した合宿となりました。

合宿の結果は、この夏までにちゃんと披露できそうです!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sunnyque.blog67.fc2.com/tb.php/762-580bdb57