生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

がっかり事

がっかりすることが、ちょっと目に着いた1か月。
忙しい中で、がっかり事が多いと、心の疲労感が倍になってしまう。

★輝いている仲間で集まったつもりが・・・・
   50歳を過ぎてくると、しかたがないとは思うけれど
   引退モードや、仕事はさておきプライベートばかりの話
   なんか同年代のオジサンたちと集まったような錯覚

★プロジェクトの頓挫
   有限実行の私にとっては、本当に滅多にないこと。
   自分ひとりで出来ることなら、絶対にやり遂げるけど。
   チーム力でやるものだった。 3か月が無駄になった。
   でも、責任は私自身。チーム力を発揮するには、あまりに早すぎた。

★キャリアカウンセラーとしての無力感
   これまでも個人的に相談されたら、出来る限り時間を割くことは厭わずやってきました。
   それは私が貢献の年代としての役割だとも思ってきた。
   いつもは、笑顔と成長をも守ることができてうれしいのですが。
   そうじゃない時もたまにあります。今回は、そういう感じで・・・何だったんだよ~。
   
どうか、来月は、がっかり事が無いことを祈ります。
でも、楽しいこと、がっかり事、頭にくること、悲しいことの目白押しが人生ですね。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する