生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

広島、京都、名古屋の旅の間に青もみじ

今年度が始まり、昨年度のような働き方から脱出すると宣言したものの、3週連続の出張となってしまいました。

いよいよ3週目の今週は火曜日から土曜日まで、広島で講演、京都で2日間研修、名古屋で講演と4泊5日の長期戦です。
前2週の疲れもちょっとあって、精神的にちょっと辛い・・・。

ということで、広島から京都への移動日の水曜日、早めにホテルにトランクを預けて、嵯峨野に足を運ぶことにしました。
雨が降りそうだけど降らない曇りのお天気も、暑さをしのげて、私の気分にはぴったり。
ちょっと遅めの湯豆腐のランチを食べて、渡月橋から鴨川を散歩。

青もみじの美しい「宝厳院」へ。
それにしても外国人の多さにびっくりです。
竹林はちょっと閉口。
でも、「二尊院」までは、ほとんど足を延ばしてない感じで、貸切状態!
自然の森林浴で、心と体が洗われていくのが実感です。
毎年買う、繭玉のお土産を買って、京都の4時間旅が終了。
ホテルに戻って、全身マッサージを受けて、続く3日の仕事を頑張ります。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する