生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

クロアチア&スロベニア10日間で最後の充電

今回の春の大充電月間の仕上げは、10日間のクロアチア&スロベニアの旅でした。
久しぶりのヨーロッパ。
そして、初めての東欧。
中央ヨーロッパに行ったのが5年くらい前でした。チェコ、スロバキア、ハンガリー、オーストリア。
中でもチェコとハンガリーはもう一度行きたい国となりました。

それと同じくらい、興味があったのがクロアチア。
行きたかったけれど、誰も一緒に行ってくれそうもないので、一人でツアー参加となりました。
GW前に10日間も休める人は、やっぱりということで、24名のうち、21名が60歳以上というか、平均年齢70歳強のシニアツアー。
昭和の元起業戦士と妻たちは、年金で悠々自適な老後生活で海外旅行三昧。
こういう老後を今の50代以下は描けなくなったのだななんて、ふと思いました。
いけない、いけない、すぐに仕事に関連づけてしまう悪い癖。

ということで、思い直して10日間、ほとんどメールもチェックせずに、どっぷりクロアチアの旅にはまりました。
全ての五感で、感動体験をする・・・はずが、なぜか第二添乗員みたいなことにもなったりして、思い出深い旅となりました。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する