FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

40年前にタイムトリップ

中学校の同窓会に行きました。
私は40年ぶりだと思ったのだけれど、20代の頃に一度行ったみたい。
それは全く記憶にないので、私としては40年ぶり。
3クラス120名強の人数で、50人(男性20名、女性30名)ちょっとが集まったのは、すごい出席率。
幼稚園から高校(高校から女子校)の一貫教育のため、中学の同窓会といっても幼馴染ばかりで、お互いの関係性が濃い。
私みたいに40年ぶりの人なんていなくて、結構しょっちゅう連絡を取り合って会っているみたい。

ということで、私だけがタイムトリップしたような感覚に。
私の頭の中に残っている記憶は小学校の頃のことばかりのため、この人誰と思う人が多い多い。
56歳と言う年齢、すごいね・・・。 個人差が男性は特に。 
男性の髪が無残、メタボが・・・。子供の時に可愛かったり、カッコ良かったりする人ほど、あ~あ。
女性はその点、かなり頑張ってました。でも同じ年の専業主婦の人にこんなにたくさん一気に会ったことなかったので、圧倒されました。違う星に紛れ込んだ宇宙人のような違和感とういか強烈な体験の4時間でした。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する