FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

新幹線に5時間缶詰めのシンデレラ

広島で8時間、女性エンカレッジ研修をして駅で軽くお疲れさま乾杯ディナー。
さあ、新幹線で帰るぞと7時30分、うとうとしながらも名古屋が過ぎて、あと1時間半・・・のはずでした。

しかし、小田原~熱海間が豪雨ということで、新幹線で三島駅でストップ。
そこから、延々と待たされること100分近くお停車。
新幹線が動き出したのは、11時30分を過ぎていました。
品川に着くのは間違いなく深夜0時を過ぎてしまいます。
新幹線に乗っていたはずのシンデレラは、カボチャの馬車になってしまいました。

これって品川駅には、絶対に12時過ぎるわけで・・・と、山手線の終電チェック。
0時46分の最終電車に乗り換えられるか微妙j・・・。
品川に着いた時点で、0時44分。
深夜にり品川駅構内をダッシュして載りました。山手線終電に。

自宅にたどり着いたら、午前1時を過ぎていました。
午前様で帰宅するなんて10年以上ぶりです。
しかも、山手線終電体験は初めてでした。
ということで、妙に神経が高ぶってしまい、深夜に目が冴えてしまいました。

でも、8時間研修で立ってて、新幹線に5時間缶詰って、ちょっと私の年代には厳しい試練過ぎました。
ということで、今日はマッサージの先生がびっくり仰天の、ロボットな体でした。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する