FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

ブログの転載が始まりました

2010年10月から連載をしているヒューマンキャピタルオンラインでの

植田寿乃のダイバーシティ推進のツボと落とし穴
最新の記事はこちらです

どうやら好評のようで? 現在月1ペースを守って連載が続いております。
気が付けば50回、継続は力というか自分でもびっくりします。旬な話題を書きたいので、原稿はいつもギリギリで編集長泣かせの筆者であることは間違いありません。私のコラムはすべて実際にあった話、会った人が登場します。素敵な登場もあれば、がっかりの登場もあったりで、読んだご本人がドッキリされることもあるようです。でも残念な話の場合は数か月時間経ってから書くようにしています。そうでないと、どの会社、誰かがほかの方にもわかってしまうのでね。でも残念ネタとであった場合は、必ず書きます!出来事はショックなんですけど、でもだからこそ多くの気づきがあります。

また春から日経BPオンラインで転載が始まりました。1週間刻みの更新なので、2か月で1年分になるかなと思います。
「7年前の記事から転載を始めるんですか?」
と最初驚いたのですが、転載が始まり私自身が今、こちらの記事を読んでいると、そんなに古くないかもとも感じます。
7年前は女性活躍推進法なんてなかったですから、本気でやっている企業は実はそんなに多くなかった。
でも、私はそのころから超本気でやってましたね。
皆さんはどう感じますか?

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する