FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

今週は九州

今月は、毎週出張です。
ということで、今週は3日間福岡におりました。
この1年振り返ると、東京での仕事よりも、地方で仕事をすることのほうが圧倒的に多くなりました。
また、地方での仕事の内容は、80%が女性活躍推進がらみのものです。
男性管理職に向けてのダイバーシティ推進・女性活躍推進の意識改革の講演や研修、そして女性リーダーの育成、
全ての年代の女性たちの活躍応援です。

今回も某企業の10代~60代の女性達を90名、2日に分けて応援してきました。
こちらの会社は業務が多岐にわたっているため、職種も本当に様々です。
テーマは『幸せなキャリアと心のエンジン』です。

昨年、100名の女性達を応援して、今年は90名。女性社員の半分を応援しました。来年も応援するのかな?
昨年の女性たちは、どんなふうに仕事をしているのかなと想いが巡ります。
私の研修で多くの女性たちは、「自分の可能性に気づき、やる気が高まり、輝いた笑顔」状態になります。
中には感動して、涙まみれになる女性達もたくさんいます。
私が願うのは、最後の彼女たちのとびきりの笑顔が、どうか職場に戻った時に消えることなく続くことです。

私が彼女たちを応援し続けたいと思う、同じ気持ちを彼女たちの上司が持ってくれたらと思います
今回の彼女たちと、いつかまた再会ができたらいいなと思います。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sunnyque.blog67.fc2.com/tb.php/687-0e561659