fc2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

5泊6日の出張は疲れました

今年からは仕事のスケジュールの組み方を、少し緩やかに・・・としたつもりが、関西でのスケジュールが重なりました。
先週の高松への出張に引き続いて、毎週出張がある2月です。

ということで、大阪2泊、京都1泊、滋賀2泊の合わせて5泊をして仕事に明け暮れました。
関西の仕事は好きなんですよ。受講生は男女ともに笑顔が多いし、反応もあるし。
その受講生の期待に応えるためには、私の体力・気力が勝負です。

火曜日 午後    ★ダイバーシティ講演
水曜日 木曜日  ★公開コースの女性リーダーエンカレッジセミナー2日間
金曜日  〇お休み〇
土曜日 日曜日 ★銀行の支店長向け モチベーションリーダーシップ研修2日間

海外での休暇旅行のようなリラックス感というよりも、エネルギーを完全燃焼して、久しぶりに家に帰ったら脱力です。
体力無くなったな・・・と実感。

今から10年前、大阪&京都で9日間滞在して仕事した経験があります。確か、今回みたいにオフ日が1日あって、その日にUSJで遊んだ記憶が・・・。
あの時の体力が懐かしい。
雨降りの今日は、My接骨院のマッサージにも行けずに疲れが抜けません。明日は行かねば!
今週は栃木出張、来週は福岡出張だし・・・。演歌歌手的な巡業生活はまだまだ続きます。
さらに、来年度4月以降も出張は増える傾向にあるし、こんな弱気発言はだめですね!
やはり、今年は、もう一度体をしっかり鍛え直さないとダメダメ。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する