FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

またもや素敵な経営者!

先週の香川出張から、オフ日がとれずに、日曜日の夕方に宇都宮入り。
朝8時30分に会場入りだと、やっぱり前泊になってしまいます。
1週間で半分以上をホテルで泊まる生活は、やっぱりキツイ。踏ん張りどころの地方巡業シーズンです。こちらの会社とは、昨年夏の栃木の経済同友会での私の講演がご縁です。

★女性が拓く会社の未来 ~カギを握るのは男性上司~

私の最も人気の講演に参加した部下の女性達と一緒に参加した経営トップの社長が、大感動をしたそうです。
そこから植田道場の女性リーダーエンカレッジセミナーに毎回、数名の女性が参加するようになりました。彼女たちに聴くと、参加前と後と、社長といろいろ感想を共有することになっていて、とても楽しそうです。そして、今回は、男性を教えて欲しいということで男性管理職と、一部の女性部下参加の1日研修です。

飛び切りの笑顔で迎えてくれた社長は、この研修をとても楽しみにしてくれていたようです。
オブザーバー席があったので、ちょっと研修を見るのかなと思ったら、丸一に完全参加をされました。この社長、私よりちょっと若い、アラフィフくらいでしょうか?でも、すごく柔軟でイキイキしていて、笑顔です。こういう、男性経営者もっと増えてほしいものです。そして、ここの副社長、80歳というのに、これまた丸一日研修に参加してくれました。

研修の後の、社長と男性管理職と一緒の懇親会でも、とてもフランクに意見が交わされて笑い声が絶えない雰囲気に、
「日本一を目指しています!」
という社長の言葉、実現しそうな気がします。

宇都宮に、きらっと光るダイヤモンドのような会社に出会いました! 
今年は、なんか、素敵な経営者続きで、いい感じです!

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する