FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

指宿の砂蒸しでデトックス!

 私にとって二番目母とも言えるチコさんと、年末の親孝行で南九州に3泊4日の温泉旅行でした。
私自身、今年も国内出張を嫌というほどしましたが、基本はとんぼ返りです。ゆっくり温泉に浸かったり、ましてや観光したりすることまず出来ません。せいぜい、美味しいものとお酒を楽しむくらいです。個人手配のようにお食事などを選べないのと、行動が制限されますが、バスガイドさんは説明してくれるし、バスに乗っているだけで一気にいろいろなところに行けちゃいます。行ったことない場所の海外一人旅でも利用しますが、国内のツアーも以外に楽らくで楽しいものです。

ただし、団体行動なので、参加メンバーにそれを乱す人がいると、ちょtっと大変。でも今回は、とっても旅慣れた方が多く集合時間の10分前には、皆バスに着席状態。またフレンドリーな方ばかりで、とっても楽しい旅行となりました。
今回の大ヒットは。指宿の砂むし風呂でした。ホテルはひなびた感じなのですが、砂むし初体験。
サウナの何十倍も効き目ありというのを実感。でも平均10~15分入れるらしいのですが、私たちは7分でギブアップ。
でも7分で汗びっしょりで、悪いものが出ちゃった感じです。

今年のデトックス完了!

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sunnyque.blog67.fc2.com/tb.php/638-a23f85b1