FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

ホーチミンでお疲れ様!

今年3月は、いつも我儘な私がお世話になりまくり、迷惑かけまくっているQUEチームの謝恩旅行は、草津温泉の旅でした。あの時は、今、思うと私はインフルエンザ疑惑(たぶんそう)でした。

今回は、前日、前々日の2日間の女性リーダーエンカレッジ公開コースで完全燃焼し、仕事の雑多な問題などを前日までにどうにか片づけての、すっきり成田集合でのQUEチーム2泊4日のホーチミン弾丸ツアーでした。
夏に、海外休暇を取っていない私にとっては、4月の中欧旅行から、かなり時間がたっての久しぶりに海外です。

私はベトナム旅行は4回目、ホーチミンだけとれば3回目です。でも、
一緒の山岡ちゃんと、神田さんはホーチミン初体験。
お仕事とは逆に、私がツアーコンダクターとなって二人を慰労サポートするのが役割です。
ホテル選びや、オプショナルツアー選び、レストラン選びと、大変ですが、楽し胃仕事。

初日はメコン川ジャングルクルーズで盛り上がり、ランチも夜も、ベトナム料理を堪能。
2日目の自由行動日は、ショッピングツアー、小柄な二人は洋服をたくさん買って、美味しいアイスクリーム、フォー、そして締めのディナーもベトナム料理を堪能。

楽しかったです!でも、私疲れていたのでしょう。二人は行きも帰りも、6~7時間のフライトで映画を2本ずつくらい見ているのに、私は行きは半分、帰りは全く皆いて爆睡でした。
連休を使っての、気分転換は完璧です。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する