FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

見慣れた風景が新鮮に見えるには

7年目に買ったソファーセット。気に入ってはいるのですが、なんとなく見慣れた風景です。
そろそろ買い換えて、お部屋のいイメージチェンジもいいのではという気持ちになりました。

ということで、まずは大井競馬場のところに店舗ができたニトリへ。食器棚と整理ダンスはパソコン画面で確認しての大満足だったので、期待して行ったのですが、私のテイストとはちょっと違いました。

そして、すごく久しぶりに港北のIKEAへ。田園調布からバスに乗りつつ、こちらも大きな期待をしていたのですが、今ひとつ・・・というか、私の家のソファーのほうがはるかにいい感じです。

確かこのソファは、フランスベットの展示会の会場でイタリア直輸入の家具コーナーにあったのを、私が一目惚れして購入を決めました。お値段も当時としては、かなりお高かったけれど、満足度を考えたら◎でした。

昔はIKEAでいろいろ欲しくなりましが、今回は小さなものでも心が動きません。
なんか、2日間も家具探しに無駄にしたな・・・と思ったのですが、それは大きな間違いでした。

見慣れていた自分の部屋の家具が、再び新鮮に見えてきました。
やっぱり私の7年前の選択はかなり良かった。座り心地、大きさ、色、この部屋にぴったり。
2日間で見た、どのソファーセットよりもこれのほうがずっといいというのが結論。

ということで、ダイニングの椅子を白に変えてのマイナーチェンジをします。

スポンサーサイト