FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

私の周りでインフルエンザが蔓延

先週の大阪・名古屋出張のあと、体調を崩して風邪をひいてしまい、でも

「微熱だし、インフルエンザではないから大丈夫ですよ!」

というクリニックの先生の言葉と薬を信じて、草津温泉旅行、そして翌週の研修、講演、そして2日間の研修。
声を出す仕事をすることは風邪を治すなんていうことは、不可能だなと思いつつも、なんとかやり遂げました。
でも、メールを見てびっくり。

私と一緒に大阪・名古屋で一緒に仕事をしていたアシスタントと営業パートナーが二人とも、その後数日にインフルエンザでダウン、1週間お休みしているということを知りました。

薬がちょうどなくなったのと、花粉症の症状も出ていたので再びクリニックへ。

「先生、私インフルエンザだったのではないでしょうか?」

「う~ん、微妙だね。菌が出ている時にしか検査でわからないし、確かに今年は熱が出ないインフルエンザの患者さんもいたね。植田さんは、予防接種を毎年ちゃんとやっているから、軽くすんだんだよ。良かったね。」

良かったかどうかは、わかりませんが、インフルエンザにも負けず、なんとか2月から3月の繁忙期を乗り超えつつあるようです。

スポンサーサイト