生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

草津へ謝恩旅行は女4人旅

3日間の関西出張で、すっかり風邪をひいてしまい、私企画の会社の謝恩旅行、私自身の参加が一番危ないという状態でしたが、いつものクリニックの先生に、お薬を出していただき20時間くらい寝ていたら、ちょっと復活。なんとか、旅行幹事の役割が果たせました。

今年1年お世話になった、QUEチームの山岡さん、神田さん、そして今回の本の出版の立役者の片上さんと3人の女性を招待しての謝恩旅行の場所は昨年末に決めた「草津良いとこ、一度はおいで~」ということで草津温泉です。私は数回言っていますが、3人は初めてです。
上野発の草津1号の、電車の中から、向かい合わせの4人の女子は、ビールでなくてスパークリングワインで乾杯です。でも。2月の東京の大雪に、2月末とはいえ、草津はどうよと心配。電車が進むと雪景色が広がります。草津にお昼過ぎに到着したら、雪は残っていたけれど快晴です。まあ、私、晴れ女のSunnyですから。ランチの腹ごなしに、湯畑から西の河原までの散策です。温泉饅頭を食べ過ぎて、ちょっと満腹気味でホテルにチェックインして、早速お風呂へ。何しろ、お湯が湧き出る量がはんぱでない草津、源泉かけ流しのお湯は最高です。露天風呂からは雪景色。極楽極楽・・・。風邪気味の私は夜の散歩はパスしましたが、3人の女子はしっかり湯畑ライトアップを楽しみ、戻ってきてから、ホテル内の湯もみと太鼓を楽しみ、最後はまた温泉!
私ははしゃぎ過ぎて咳が出たので、べつの部屋でちょっぴり早寝。
もちろん翌朝も温泉入って、たぶん、いい女度がちょっとアップでは。お土産売り場で釘付けになってしまった、おしゃべりピーコの皆にプレゼントして帰路へ。2日目はSunnyパワーダウンで、雪が舞いましたが、あっと言う間の1泊2日、仕事忘れて、たくさん笑って、温泉で疲れ癒して最高でした!

Post comment

Trackback

trackbackURL:http://sunnyque.blog67.fc2.com/tb.php/605-3e1dd072