FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

最終章が終わり・・・

私がオジさん受講生たちを前に一生懸命熱弁ふるっている頃、彼は逝ってしまった。
新幹線の中でそのことを知り。私よりも先に隣の親友が泣き出した。だから私の涙は止まった。
この1年半、何度この瞬間を想像したかわからない。
もうダメなのかと、心が張り裂けそうなほど心配で、眠れなかった夜は数知れない。
でも、絶対に泣かないと心に決めて、彼の前では笑顔と、楽しい会話だけしかしなかった。
メールでも楽しい話し、美味しいワイン、美味しいお酒、そんなことばかり書いていた。
心の準備はできているはずだった・・・。だから大丈夫と。

でも準備なんてできているわけがなかった。
今日はオフ日。突然に涙が溢れ出てくる。洗濯しながら、号泣してしまった。
サラダ作りながらも涙。アイロンがけしながらも涙。涙腺が緩みっぱなしだ。
でも、悲しいというよりも切ない。
伝えたい言葉がもっとあったというか、独り言のようにつぶやいてしまう。

でも、私たちに言葉は必要なかった。
相手が何を感じ、何を思っているか手に取るようにわかっていた。
私たちは時間も、空間も、肉体もとうに超越していた。

20年間、風化しなかった「愛」 その最終章が終わった。

寂しくはない。 今、前よりも彼の魂を身近に感じているから・・・

本当にありがとう、私の心の中は、あなたへの感謝の気持ちだけ。
あなたがいたから私はここまできた、こんな私になれた。
安らかに天国行ったりしないで、ずっと私のそばで見守っていて・・・

スポンサーサイト