FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

年越しは沖縄

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今回初めて年越し沖縄旅行をしました。
私の両親以上に親しいご夫妻(80代)と一緒の3人旅行は、二人の希望から、沖縄周遊ツアーとなりました。
周遊なので、車が運転出来ない私には団体旅行を選ぶしかなく、どんなものかなと思いましたが、あまりの人の多さに驚きました。

沖縄は観光客で溢れていました。団体旅行もそうですが、それ以上に家族旅行の多さ。どのリゾートホテルも、レストランに限らず子供達がいたるところを走り回り、ギャー、ピー、ワーの声に、リゾートでリラックスという言葉とは程遠い空間でした。

やっぱり日本のリゾートで、海外イメージのリゾート気分味わおうというのが間違っているのかもしれません。
でも、いろいろな名所を回りながらの4泊5日の旅は、お二人にはとっても楽しかったようで、親孝行にはなったようです。大切な人たちと一緒に過ごすお正月、クリスマスが欧米人にとって大切なように、家族のために大事なことを実感の旅でした。

しかしならが、研修や講演の仕事するより、違うところが疲れました。
除夜の鐘もきかず、ホテルの新年花火も水に、爆睡・・・。
1月2日、無事に帰れてホッとしました!

自分自身のための休暇、この後です。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sunnyque.blog67.fc2.com/tb.php/590-3dc42e10