FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

草食男子の精神年齢は中学生

先週末はコスモスクエアの研修所で、某商社の女性の研修を泊まりがけてやりました。約20名の女性たちは、平均年齢は24歳くらいのまさに肉食系です。仕事でも恋でも積極的に自分で未来を掴み取っていくという意識が、私が教えなくても彼女たちの中には当たり前だと感じています。

そんな、恋愛にも積極的な肉食女子の彼女たちの悩みは

「周りは皆、草食男子ばかりです。王子さまなんて何処探してもいません。」
「そうそう、家来しかいないね。だから従順ないい家来を探すしかない!」
「私は23歳なのですが、彼氏は39歳です。今はいいのえすが、彼は結婚したいみたいだけど何も言い出しません。彼は来年は40歳になってしまうし・・・お付き合いを続けるのもちょっとねと思っています」

こんな男たちばかりなのでしょうか?

お昼休みに、私たちが大きなレストラン会場に入っていくと、「彼女たちがレストランに入ったぞ!」と大声で誰かが叫びました。すると30人以上の若い男性が、怒涛のごとくレストランに押し寄せてきて、私のクラスの女性たちのテーブルの近くにぴったりとくっついて座りだしました。大きなレストランの一角だけが大混雑です。

さあ、これから何が始まるのか・・・。何も始まりませんでした。
彼女たちをチラチラ見ながら、彼女たちの話をしんがら男の子達はランチを食べています。
彼女たちといえば、女同士の会話に夢中で、彼らのことなど眼中に入りません。
彼女たちが出て行くと、そのあとにくっついて出て行くのですが、誰も何も声をかけない。
視線があったとかで、きゃあきゃあ言っている男性もいます。

まるで、中学生です。でもたぶん彼らは20代半ばから30歳前後。
彼女たちと変わらない年齢です。

こりゃ、やっぱり家来ばかりだわ!

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する