FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

邪馬台国の頃の・・・

今夜は、女性活性化に関する企業キーマンの方々が集まる情報交換会でした。19時スタートの会合に、集まった女性8名、男性が3名。
これは、司会はMIAの代表の松丘さん、そしてファシリテーションが私の役割でした。

前回の講演が私の一方的なメッセージでしたから、私としても是非、活発なディスカッションになっていくことを望みつつ・・・参加者個々の、自己紹介から、そろそろと始まりました。

2時間後・・・
あっという間に、誰とも無くどんどん発言。皆さん、とってもリラックスして、自然体で、そして鋭いホンネが炸裂!だんだんに、同席の男性達の視線が伏せ目がちになり、片身が狭そうになって、まるで数の開きは80人対3人くらいのパワーの差。それもそのはず、8名はそのまま本当に現代のキャリアセレブの全員がロールモデルそのもの。光輝いていて、すごい高いモチベーションなのです。それがまるで、その場で融合していくような化学反応が起こりだしたようです。

最後は会場の管理の方から、もう部屋から出て帰れコールされるほどでした。

来週のキャリアセレブサロンでは、肩書きを外した一人の女性として、このメンバー達の多くに会えそうです。もしかして、皆、邪馬台国の時代の女性の生まれ変わり?なんて思うくらい、時代を変える勢いとパワーを感じます。なんか、とっても素敵な仲間が増えそうです。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sunnyque.blog67.fc2.com/tb.php/58-43f0e63f