FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

裸の付き合いと皆の絆

10年ぶりに社員旅行に参加しました。取締役をしているMIAの夏合宿です。独立してからも、主宰していたコミュニティでの、団体旅行は経験をしていましたが、全員参加の社員旅行というのは、独特ですね。

熱海1泊のバス旅行。夜のゲームあり、朝の地引網やバーベキューあり。何しろ団体旅行ならではのイベントが盛りだくさん。そんな中で、仕事の立場を忘れて、職種、職位、年齢を超えてのコミュニケーションをする時間は、本当に有意義でした。

温泉に4回も入り、翌日はバーベキューでいい気持ちになり、洋服のまま海に入り・・・文字通り裸の付き合いが多くの会社のメンバーとできました。帰りのバスの中も盛り上がり、帰るのがなんとなくつまらないような、小学生の林間学校の帰りのような皆の様子。

「これで、なんか夏が本当に終わっちゃうような感じですね。秋ってなんか寂しい・・・。」

そんな言葉に、皆の絆がちょっと深まったのを感じます。ちょっと疲れたけれど、また行きたいな・・・そんな気分になった、とっても素敵な時間でした。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sunnyque.blog67.fc2.com/tb.php/54-2df851f7