FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

植田道場が進化している実感

昨年の3.11の地震をきっかけに、私が日本にできること・・・

そして、決めたことが

私のカリキュラムのキーワードは、活き活きモチベーションアップだから、これを自由に開放しよう。
私のカリキュラムを受け継いでくれる人たちを育てようと思いました。

でも、そんなこと言ったって、本当にそれに参加したいというメンバーが集まるだろうか?
そして続くのだろうか?

気が付けば、1年半が過ぎ、道場の回数は20回を超えました。
そして、今回の道場主催のセミナーの開催にまでなった。

セミナーの翌日に、ありがとうメールを道場のメーリングリストに流したら、当日参加できなかった道場メンバーから次々に返信が・・・。

今頃、どんな感じかなと思ってました・・・
その場の感じが手に取るようにわかります・・・
その場にいたかった・・・

現在、22名のメンバーが登録しています。
すごいモチベーションで積極的に参加のメンバー、スケジュール調整に格闘しながら頑張るメンバー、参加できないけど近況を知らせてくれるメンバーといろいろです。30代から50代の女性達が、全国から会社での立場、背負っている人生の状況も様々、道場に参加してくれています。

切磋琢磨の学びの場で、私たちはとても深い信頼の絆を育んできました。
まさに、人生そのものの学びの場です。
私が始めたことだけど、私自身がこの空間に刺激され、成長させ、時に癒されています。

今回の道場主催のセミナーは、そんな私たちの成長の次のステップを象徴するかのようです。
メンバーが通常の道場以上に、刺激を受け学びを深める最高の場にもなりました。
だからこそ、継続しなくては!

次回は2013年2月1日(金)を予定!

植田道場に興味がある方、ぜひ、ご連絡くださいね!

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sunnyque.blog67.fc2.com/tb.php/528-7f91f435