FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

信頼という絆

今日は講演型のセミナー「女性を活かす組織、潰す組織」あまり告知していなかったのにも関わらず60名近い人事・研修担当の方々がいらしていました。7月20日に一度開催した講演ですが、満員御礼で参加希望者で入れなかった方がたくさんいらしたので、今回の開催になりました。

今回嬉しかったのが、55%くらいが女性なこと。なんか時代は女性なんだなって感じます。参加している男性の方々も、とても柔軟性がありそう。これなら日本の未来は明るい・・・といいのですが、頭が石器時代の会社もたくさんありますからね・・・。

そんな中で、今日は私のとても大切な友人が関西から参加してくれました。
そう、今から6年前に私はキャリアコンサルタントに転身をしました。
でも最初の2年間は、ITプロデューサーとの二足のわらじを履いていました。
そんな頃、私は働く女性を応援する女性コミュニティ「SuperbNet」主宰していました。茶髪で金髪メッシュで原色のミニのスーツばかり着る私・・・。そんな私の活動をHPで見つけて私に会いに来てくれました。そして私の研修を何度もやって・・・。それから、ずっと彼女は私の大切な友達であり、仕事のパートナーです。彼女も、今大きなキャリアの転機を迎えているようです。彼女を応援したいきたいなと本当に思います。なぜなら、彼女は6年前に私の本質を見抜いて信じてくれていたから。

今日の講演セミナーも私が彼女に知らせたのではないのです。私は基本的に営業的な活動は苦手です。彼女は私のブログとHPのファンです。いつものように私のHPをチェックしていて、このセミナーを見つけて、参加してくれたのです。

彼女の帰りの新幹線までの2時間。品川駅の、オイスターバーと白ワインの乾杯は、ちょっと素敵なの夏の夜の美味しい時間でした。6年前から変わらず、深くなる信頼関係を確認できた夜でした。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sunnyque.blog67.fc2.com/tb.php/52-6375479f