FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

久しぶりにイラッてしてしまいました

40代中頃は、私は自分がどれだけたくさんの仕事ができるのか、有名になれるのか、そんなことが頭にありました。野心に近い向上心は、時として自分の思いに蓋をして、???と思うような仕事でも、引き受けていました。その結果、今よりもストレスが多い生活をしていました。

ここ3年くらいは、自分が自然体であることを中心に、信頼できるパートナー達と、信頼関係が育めるお客様の仕事だけをするというポリシーで働いています。自分を高めながら働くこと、そして、社会貢献活動により軸足を置いていくことが、私のライフスタイルとなりました。

だから、新たに私に研修や講演を依頼されるお客様とも、信頼関係が作れてからお引き受けしたいとお願いするので、お引き受けするのに、半年以上の時間がかかります。しかし、今回は間に入った方からのお願いで、1ヶ月ちょっとというスケジュールです。来週が講演日だというのに、時間だって昨日やっと連絡あり、私の公開セミナーもみずに打ち合わせ・・・。

私「なんで私に依頼されましたか?」

「この業界で、実績があり有名な方だと営業の方から伺って」

私「今日の公開セミナーには参加されていませんでしたが、私の著書は読まれましたか?」

「いいえ、時間がなくてまだその・・・」

私「では、私の会社のHPや連載しているコラムを読みましたか?」

「いいえ、時間がなくて、まだその・・・」

ぶちっ

久しぶりに、スイッチ入ってしまいました。
かなり炎が燃え上がってしまいました!

さすがに、来週のスケジュールをキャンセルまではしませんでしたが、こういうお話は、今後一切お断りです。
今回の話をつないだ営業担当・・・・初めて仕事の男性でした。

★いったい何処見て仕事してんの!仕事とれればいいってわけでないでしょう?

自分の部下だったら怒鳴り飛ばしていました。それに近いことアサーティブ?に伝えましが・・・。
やっぱり、男性は信頼できない・・・と私の女尊男卑が、またもや進みそうです。
それに、こういう怒りの感情が、私の中に溜まっているのは、とってもよくないこと!
う〜ん、やっぱりまだ腹立ってます!

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する