FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

ダブル講演はやっぱり体が・・・

52歳になって、意外とまだまだ大丈夫じゃなないと、ヤーナリズムやコアリズムを自宅で踊りながら思っていましたが、やっぱり40代の体力はありませんでした。

昨日のダブルヘッダーの講演はきつかった。
午前中は新任支店長に4時間、午後は電力総連の女性たちに向かって3時間半。
どちらも、受講生のみなさんはとっても素直な自然体で素敵でした。
だから、心は私もとってもハッピー・・・ですが、足が棒です。
体バリバリ、今週は月火に2日間の合宿研修だったし、木曜日も4時間の講演、そして、金曜日にダブルヘッダーはやはり私の年齢ではやってはいけない無謀なスケジュールでした。

タクシーで帰ると抜け殻状態で自宅にたどり着いて脱力です。
今週で完璧に仕事モードに戻りましたが、アクセル全開しすぎて頑張りすぎると大変ということも身にしみました。

Work hard! Play hard!

私のモーっとですが、そろそろ、自分の50代の働き方ペースを考えなくては。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sunnyque.blog67.fc2.com/tb.php/504-eda29e68