FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

オフシーズン突入

今日の研究会で、私の今年度の仕事は、ほとんど終わりました。27日に1日だけ仕事がありますが。
1月後半から先週までは、本当に忙しい毎日でした。最後の多忙シーズンを終えて、今年もよく頑張りましたと、自分を褒めてあげたくなります。

振り返れば、今年は本当に女性を応援する1年でした。中でも女性リーダーの育成と応援、そして、男性管理職へが女性を育成するための気づき、これを日本国中駆け回ってやってきました。

手応えは・・・ありましたね。それは、私の研修云々ではなく、長くお付き合いしている企業がどんどん変化をしてきました。

震災があった昨年ですが、それを機に、女性達はさらに強く、逞しくなってきたように思います。生活における購買力を主導する女性たちは、ビジネスの場でもそのエネルギーを出してきています。

私はこの1年の体験を踏まえて、私の研修や講演におけるメッセージを変えていくでしょう。
さあ、今日から約2ヵ月の充電オフシーズンに突入します。たっぷり休んで、ネオ植田となり、GW明けから始動します。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する