FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

昇格祝い

今週、二人の女性の昇格祝いがありました。

ひとりは植田道場のメンバー。だから6日の補講の日に、彼女の昇格を祝うメンバーが11人集まりました。ダイバーシティ推進室長から、広報部長となっての活躍、まさにワーキングウーマンの期待の★です!私の家で、買出しをしてのパーティは、女性のポジティブ&アクティブパワーが炸裂です。参加メンバーからのお祝いは、素敵なペンのセットでした。

もうひとりは、私が2008年からいろいろな連載をしている人事実務の元私の担当者。彼女が他の雑誌に異動したのは1年前。異動の時はちょっと残念でしたが、彼女のキャリアの広がりは素敵なこと。この前、その雑誌でもコラムでちょっとだけ登場させていただきましたが、そして、今回、その雑誌の編集長となったという連絡。私も大昔、フリーペーパーの編集長をやっていたことがありますが、編集者と編集長は大きく違います。これもとっても嬉しいこと。

女性は仲間の昇進を自分のことのように喜びます。そして、仲間の昇進に刺激されて、自分も頑張ろうって素直に感じる。これって素敵なことだと思いませんか。

男性はそうはいかないようです。嫉妬したり、悔しがったり・・・。

本当に女性に生まれて良かった! 人事異動、昇格シーズン、素敵なニュースをもっと聴きたいな!

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する