FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

今年の研修仕事納め

年末をどんな仕事で終わりにするか、新年をどんな仕事からスタートするか、私は昨年から、これにちょっとこだわりをもっています。

女性を応援する仕事で始まり、女性を応援する仕事で1年を終える!

働く女性を応援すること、それは私のライフワークです。ライフワークで締めくくれるって、充実感が違います。
そのため、実はお断りしてしまった案件もございます。ごめんなさい。
今年も、その私のワガママがを通させていただき、最後の仕事となったのが本日のJR東日本の管理職女性達のエンカレッジ(応援)セミナーでした。

先週に引き続き、私のセミナー部分だけでなく、懇親会にも参加させていただき、本当にとってもとっても楽しい時間となりました。
JR・・・昔は国鉄ですよね。めちゃ男性の世界でした。国鉄からJRへ、そして大きな時代の変化の中、今は駅でも車掌さんも女性の方をよく見かけるようになりました。そしたら、なんとなくサービスも企業イメージも変化してきたような気がします。そしてまさに、その変化の波をお越している女性達に会うことができました。

皆とても素敵な妹達、娘たちという感じです。もっともっと輝いて、もっともっと会社を変えてくださいね。
あなたたちが未来を創るキーパーソン達であると、私は信じているし、応援しています!

さあ、今年も私頑張りました。お疲れ様!

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する