FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

植田道場の免許皆伝

夏休みシーズンの7月8月と植田道場(現在17名)のメンバーの中で、いくつかのカリキュラムの免許皆伝者が出てきました。今回の土曜日の道場では、黒帯のメンバーが多かったせいもあって、3人が免許皆伝です。

彼女たちは、私のカリキュラム咀嚼し自分流変え、まさにそれぞれの世界観、ワールドとして研修を行い始めています。その実施した研修のフィードバックが、道場のメーリングリストにフィードバックされるのを読みながら、本当にとっても嬉しくなります。

植田道場、スタートしたのは5月ですが、8回+補講2回とここまで続けてくる中で、道場生たちにとっての成長の場であると同時に、道場主である私自身が気づき、成長する場であるということを実感しています。

★人を育てることによって、自分が育つ★

昔々母が、「人は親になってこそ、一人前なのよ」という言葉を思い出します。私は親になったことはないのですが、人を育てる喜びを知ることで、少しは人として一人前に近づけているのかなと感じます。だからこそ、人を育てることに、これからもっともっと、時間を費やしていきたいと思います。


スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する