FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

女性と組織の活性化研究会&大人な女子会

4年続いている毎月開催の女性と組織の活性化研究会ですが、3月の震災の影響で、先月のチャリティ研究会を除けば、3ヶ月振りでの開催となりました。

参加人数は12月の総会に限りなく近くの、40名近い人数。お互いに会えなかった分だけ、また震災を経てのいろいろな気持ちが、横に繋がるエネルギーを強化し、研究会のパワーアップを本当に実感しました。来週の関西での開催も新しいメンバーがどんどん入ってきていて、私がこの研究会をスタートした時にイメージした理想が、実現というよりもどんどん広がっています。

その広がりの一つが、今回始めてやった「大人の女子会」

実は毎回とても活発に意見交換される研究会のメンバーはお互いにとっても素敵な信頼関係に結ばれているのにもかかわらず、研究会の後にお食事をするイベントは、12月に開く年1回の総会の後の懇親会だけでした。この年末の懇親会の盛り上がりはとてもつないパワーで、参加できなかったメンバーが残念がるものでした。でも次の機会まで1年・・・。

ちょっと長すぎるよねと、研究会の後に、やってみましょう「大人の女子会」

ということで、本当は3月にやろうと思っていたものですが、始めて今回実現しました。
研究会に間に合わず、女子会だけに滑り込んだメンバーも合わせて9名で、当日にお店を探して、もちろん「女子会プラン」を利用で渋谷の街へ繰り出しました!
まさに、大人な女子会です。それぞれ違う会社で仕事をしながらも、ダイバーシティ、女性活躍推進のキーパーソンとして頑張る女性たちが、今度は仕事の話でなくお互いの人生や夢、悩みを語り合う場所。
あっという間の2時間半、エネルギー融合は店を占領してしまったかも。

私が翌日に研修や出張じゃない限り、研究会の後の「大人の女子会」企画したいと思います。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する