FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

洋上研修・・・異次元空間

洋上研修から戻って1週間が過ぎて、ようやく私の「丘酔い」が治まってきました。つまり船に丸5日間も乗っていたので、三半規管が変になってしまって、6日に上海から船酔いの逆が続いていました。

ただ立っているのに、床がゆりかごのように揺れているように感じてフラフラしてしまうのです。まるで、二日酔いの千鳥足状態です。それだけでなく、座っていても、パソコンなどに向かっていてもグラグラ。こんな状態になると思わずに翌日に東京で研修、そのまま京都出張で、体を酷使してしまいました。そして、ようやく1週間たった今、洋上研修を振りかえるべく、いろいろと思いだしています。

洋上研修まさに、それは私自身にとっても初めての体験でした。宿泊研修2日間、3日間はやったことはありますが、洋上にて4日間の研修と個人カウンセリングをたっぷりというカリキュラム、6名の受講生の女性たちとの1週間は、まるでスペースシャトルで宇宙旅行をしたようなそんな、かけがえのない貴重な体験となりました。
洋上1
旅の始まりは、横浜旅客ターミナル。紙テープと、横浜消防局の楽団演奏に出航、ドキドキわくわくの予感です。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する