FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

大阪にて元気充電

この週末は大阪で仕事でした。
2年前にある会社の労働組合で講演セミナーをしました。場所は東京です。2年前と言えば、めちゃくちゃ働いていた頃です。営業担当者がクライアントとの間で全ての打合せをして、私はステージに立つだけといった形が中心で、悲しいがな、1つ1つの仕事に関して、誰がどんな想いで私の研修や講演を企画実施しているのかを知るすべもなく、だから、仕事一つ一つに対する記憶も印象としてあまり残っていませんでした。

しかし、今回の研修を企画してくれたのは、2年前、まさに私の2時間の講演セミナー参加をしていた女性が、組合の執行委員となり、自ら今回を企画してくれました。私は労働組合主宰の仕事が結構好きです。労働組合からの依頼は、会社サイドとは違った目的があり、また企画する人達の大きな熱意があります。また、特に女性の執行委員の方々による企画は本当に素敵です。女性を対象にしたものもあれば、今回のように男女関係なくモチベーションやコミュニケーションをテーマにしたハートフルなものがたくさんあります。労働組合で活躍する女性達を見るにつけ、彼女たちこそ、将来的には会社の中枢で活躍してほしいなと思う人達がたくさんいます。

組合の研修なので18時過ぎから2時間半ほどでしたが、私自身もあっという間の楽しいひと時でした。そして、その後は、関西在住の私の素敵な女性友達達と合流、鉄板、お好み焼きでビールを飲みながら、たくさんたくさん笑いました。そして、今回は週末を会えて大阪・京都で過ごすことにしました。

大阪城に行ったり、嵯峨野に行ったり、清水寺も・・・出張の合間を縫って、ちょっと旅人気分を味わうと、頭の中がとってもクリアになりました。全てが新鮮な気持ちになった月曜日、さあ仕事頑張りましょう!

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する