FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

オフシーズン....新しい感動を求めて

3月から5月は研修や講演の非常に少ないオフシーズンです。
毎年、このシーズンに本の執筆をしたり、自分のカリキュラムを見直したり、新たな仕事に取り組み始めます。

でも、そのためにここ数年やっているのが、りフレッシュと充電のための休暇旅行です。
昨年の体験はゴールドコーストからシドニーまでのキャンプ旅行の10日間でしたが、今年は長年行きたかった、トルコの周遊旅行に、親友を誘っての参加をすることになりました。これまた10日間の旅です。

といういこで、一昨日は冬のような寒さの雨のイスタンブール、昨日は春うららか快晴でトロイの遺跡を回りました。
数日エーゲ海沿いを回って内陸に入っていく予定。楽しい旅になりそうです。
20年前に行ったエジプト旅行以上の感動を思い出しつつ、それを超える感動をしたいなと思っています。

また、ここずっと個人手配が多かった海外旅行ですが、今回はお手ごろなツアーを見つけての参加です。
20代から70代後半までのグループ旅行は、それだけでも驚くことの連続です。人生とは、結婚とは、友達とは、人とこの関係とは・・・。

この旅が終わったら、いろいろなことが私の中に残っていることでしょう。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する