FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

メンターアワードでの再会

メンターアワードの優秀賞に、私が応援している富国生命のチームが選ばれて、今日はその授賞式でした。応募してみたらとお声をかけたのは、昨年末でしたが、受賞を知ったのはこの前の女性研修をやっている時でした。
女性の総合職の研修だったのですが、そのメンバーの何人もがメンターをやっています。ということで、授賞式にはもちろん参加ですが、彼女たちの打ち上げにも参加させていただきました。

私と同年代の40代で自分キラキラ輝くことを意識しながら働く女性達との時間は、とても前向きです。前回は研修出の懇親会だったので講師(ほとんど忘れかけていましたが)という立場があります。今回は、同じ世代を生きる女性の仲間としての時間の共有です。まるで、私もこの会社の一員になったような錯覚をしてしまいました。

こんなふうに繋がれるのが、女性ならではの感覚です。仲間がいるから頑張れる、応援しあえる・・・働く女性達は是非、仲間を大切にして欲しいなと思います。
悲劇のヒロインモードでストイックに会社命、と仕事をしている30代、40代の女性達をまだまだ見かけます。頑張るのはいいけど、もっと力を抜いて、自然体で、笑顔でいきましょう。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する