FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

オールスターの競演

森真一、八代亜紀、内藤やす子、もんたよしのり、そしてダースベーダー。
オールスター総登場状態です。昨日よりは、ほんのちょっと声が出ているのかもしれないけれど、最低最悪です。

今日は「モチベーション・リーダーシップ2日間コース」の2日目です。
とっても大切な、私のカウンセリングとコーチングのデモンストレーションが午後にあります。こんな状態では、とても出来ないのでは・・・。そんな気持ちがよぎります。かっこつけてなんていられない。申し訳なくて、本当に自分が情けなくて・・・。
ただ、ひたすら、自分ができるせいいっぱいを専心誠意を見せるのみでした。無心です。


でも、そういう心は伝わるのですね。
カウンセリングもコーチングも、相手役に名乗り出てくれた方も、とても良い体験をしてくれたようです。また、私の声が聞き取りにくい中で、この2日間、参加者の全員が私を暖かく見守ってくれました。
いったい、どちらが先生だったのでしょうか?

2日間のプログラムが終わった時に、暖かい拍手を皆さんがくれました。
「2日間本当にありがとう、そしてごめんなさい。」
私はこの2日間の研修を忘れることは無いでしょう。そして、できるなら、こんな私のボロボロ状態コースで学んでくれた皆さんに、もう一度、私のベストコンディションで、コースを体験していただく機会を作れたらと思います。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sunnyque.blog67.fc2.com/tb.php/38-6e1dc6fb