FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

今年の研修仕事納め

今年は昨年末からのリーマンショックで、上期は企業の予算執行ができずにどちらかというと研修の数が少なめでした。通常は6月~11月の研修ピークの忙しさも、昨年に比べれば70%くらいかなと感じていました。しかし10月を過ぎて本来私にとってはオフシーズンとよぶべき時期にスケジュールがかなり入ってきています。

ですから、今年の12月は昨年の2倍働いている感があります。
昨年も週末は結構出張をしていましたが、講演などが多く、2日間の研修がこんなに多いのは、久しぶりに師走トいう感じで、私も奔走しています。

そして、今日がその奔走の終わり、12月の最後の2日間の企業研修でした。
私のとっても好きな、我孫子の研修所での宿泊研修です。
体はきついけど最高に楽しく、私自身にとっても毎回多くの気づきと感動を呼び起こしてくれるコースです。
今回のコースを初めてアシスタントをするAzusaさんもとっても楽しみにしていました。

このコースで1年が終了できて良かったなと思います。
足ホカロンなくしてはできないほど、深々とよるは冷えてきましたが、皆さんの素敵な絵を見ながら心を思う存分使って、気づいての2日間でした。

「気づき」と「感動」をありがとう。

そして、実は来年の初仕事も、1月7日8日のこのコースから始まります。
とっても素敵な予感がします。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する