FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

5年ぶりの失態

私はこの業界で6年、年間50回のセミナーと、年間700名以上のキャリアカウンセリング、この3年、風邪をひいたことがないのが実は自慢です。
たとえ、ひきそうになっても、ちゃんとケア。インフルエンザの予防接種は、誰より先に2回やるし、満員電車は乗らない。地下でタバコの煙がこもる店には行かない・・・とかなり気をつけていたのに。

やっぱり月曜日から、風邪引いてしまっていました。
それも、症状は「喉」、全く声が出ません。
信じられないくらい、声がでないのです。
思い出します、5年前のある企業の研修。

そのときは、風邪ではなくて、マイクなしで、50人以上が入る、大会場で声を張り上げたために2日間で声がつぶれていらいの失態です。

一生懸命伝えようとすればするほど、声が高音と低音の二重になったり、もぼろぼろです。

気がついたら、涙がボロボロ流れていました。
本当に申し訳ないです。企業研修の1日目、自分の評価は100点満点で、30点です。明日は声が出るでしょうか・・・。

「神様、どうか声がでるようにしてください」

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sunnyque.blog67.fc2.com/tb.php/37-1a18ca93