FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

計画された偶発性

昨日のパーティに、名古屋からわざわざ来てもらった、新進の書家。
彼は、私の大学(筑波大学の書専攻)の後輩です。
4年前の学園祭の書店で、私がその作品の前で立ちすくみ、そのまま買ってしまった。

「蔵輝」

これを書いた彼です。2週間前にたまたま彼から近況報告のメールが入って、出版記念パーティに誘って、さらに今日です。
やっぱり、クランボルツの「計画された偶発性(これは知っている人にしかわからない)」を感じてしまいます。

彼との2時間のミーティングは、私の2007年の目標をしっかりとらえました。右脳全開の中で、未来の素晴らしい世界をフラッシュバックのように見てしまいました。
何をやるって? それは秘密です。

さあ、新幹線に乗って出張しなきゃ!
でも、一昨日からのどの感じがすこぶる悪く・・・。
これは、ちょっと大変なこと怒りそうな悪い予感も。
エアコン大嫌いの私は、窓を開けて寝るのですが、月曜日の夜はちょっと寒かった。この喉の変調が、これ以上悪くならないことを祈るのみ。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sunnyque.blog67.fc2.com/tb.php/36-3d59efe8