FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

めざせ会社の星

数か月前から、NHKの番組の若いディレクターからご連絡をいただき、番組に登場するようなビジネスマンやビジネスウーマンをご紹介したりしていたのですが、私自身にもご興味を持っていただいたようで、ぜひ番組にというお話になったのは1か月前くらいのことでした。
彼が担当している番組は、

目指せ会社の星★

電話で話す限り礼儀正しい好青年ぽい若手ディレクターに、

「私の専門分野は女性活躍推進だし、女性にスポット当てる回ならご協力はできるかも・・・・。でも私に会いたいなら女性と組織の活性化研究会に来なさい!」

で来た少年のような青年は若干25歳。しかし、しっかりしているので驚きました。ダイバシティ、女性活躍推進を担当するお姉さま達に混じってしっかりディスカッションに参加し、意見も言うし質問もするし、なかなかやるじゃんと見直してしまいました。しかしながら、25歳で結婚、奥さんがもうすぐ出産で父親になるということを聴いて納得です。

さて、私の出る会の収録が本日でした。この番組はなんと、NHK名古屋放送局でやっています。
「女のハッピーワーキング」
というタイトルの番組構成はなかなかよくできてました。
11時入りして1時30分には収録終了でしたが、とってもとっても楽しい時間でした。
かなり番組も盛り上がっていたらしく、プロデューサーの方もおお喜びで、女性特集はまたやりたいとのこと。それならまたまた、名古屋に行っちゃうぞと思いました。

放送はちょっと先なのですが
11月22日(日)0:00~0:24(NHK教育)※土曜日深夜
11月23日(月)23:30~23:54

お時間がある方は、観てください!

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する