FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

270名の方がキラキラと!

今日は、広島の銀行にてキャリアの講演研修をさせていただきました。

ダイバシティ活動を3年やってきての仕上げの年に、女性男性を意識せずに自分自身のキャリアを見つめ、モチベーションを見つめそれぞれが輝き共鳴し合おうことを目的としたもの・・・・

というのが、私を招いた研修担当の女性の想いです。彼女は昨年の11月に私のセミナーを受けて、とても感動して、それをどうしても自分の組織の多くの人たちに体験して欲しいという強い想い入れがあったようです。そして、女性だけでなく男性も一緒にという展開に、私がどのようなメッセージを新たに出すのかをちょっと心配しつつの今日の日でした。

土曜日の午後に、自主参加(仕事時間ではなく)で募集したところ270名の方が参加。20代から50代まで、男女比率は女性が6割、男性が4割という素晴らしいダイバシティ状態でした。
オールドキャリア、ニューキャリアの話での気づき、そして自分自身の自立に関しての気づき、さらんは、心のエンジンを体験しながらの他者理解・・・。プログラムが進むに連れて、会場の笑顔が増えて、熱気がでてきました。
あっという間の4時間でしたが、終わった後も個人的たくさんの女性たちが質問に来てくれました。そして驚いたのは、入社2~3年の男性達も質問に来ました。内容は女性達の質問を同じようなことです。ダイバシティ時代の、新しい世代はもはや本当にユニセックスなのだと思います。

だからこそ女性がキラキラ輝来ながら働き続ける会社は、男性もキラキラになるはずです。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sunnyque.blog67.fc2.com/tb.php/338-280c6305