FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

女性のためのチャレンジ研修

日本生産性本部での公開セミナー

女性社員チャレンジ研修

20名の女性の方々は20代から40代まで、独身の方、育明けの方、バリバリの管理職の方と、いろいろな女性達が一緒に受ける1日コースでした。自分の意思というよりも、会社のほうから行きなさいと言われての参加された方が多く、最初はちょっと緊張気味でした。

幸せな女性のキャリアの考え方、心のエンジン、心のプロセスを3つのプログラムの1日コースですが、自分のモチベーションの源泉を知り、モチベーションの上げ方のヒントに気づいていただいたようで、笑顔があふれていました。自分で前に進むエネルギーが出たというアンケートにたくさん書かれた感想を見て、さらに嬉しくなりました。

チャレンジ研修・・・キャリア研修よりもずっと、こちらの言葉の方が好きです。
いろいろ考えることも大切だけど、一歩踏み出す勇気、自分の可能性信じて踏み出すこと、自己責任で行動することを大切にしてほしく思います。

自分で決めて進んだ道なら、くじけることも、逃げることもないはずです。
だから、自分を信じて焦らず前に進んでみてほしいです。

スポンサーサイト