FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

仕事をする=人生を生きる

人材開発業界でちょうど同じような、組織や個人のモチベーションをテーマに講師のお仕事をされていて、私がとても尊敬している男性とのランチでした。、ご本人の人間性、講師としてのカリスマ性は、4年前にお目にかかった時から、人を惹きつけるオーラをとっても感じていました。
いつか一緒に何かコラボレーションできたらいいですね・・・と言ってあっという間に3年が経ちました。昨年、独立され時間的な自由ができたというこでの再会でした。

なぜ、この方に会いたかったのか?たぶん確認したかったのかもしれません。
「共鳴」を。

人材開発業界で10年講師をやってきて、最近ようやくわかってきたことがあります。
私のやっている仕事は、知識や、スキルを教えるものではありません。、自分の生き様、生き方を見せながら、気づきのきっかけを作ること。だから、過度な演出や話術に走った演技は通用しない。今までの経験を踏まえての今の自分そのままであること。そして私が信じるメッセージがあるとすれば、それは自らが絶対に体現していること。

私にとって、今の仕事は、「生きる」ことそのもののように思います。
植田寿乃を生きること。
私はこの10年で仕事を通じて「浄化」されていく自分を感じます。余計なものがそぎ落ちて、清められていく。そして、私の内面が清められると、同じように周りにも清められた人がいる。

この方にも、同じような感覚で生きる、生きようとされているそんな感じがしたのでしょう。
「共鳴」にあふれたランチミーティング。心が満腹、大満足です。



スポンサーサイト