FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

新たな信頼関係で本格スタート

『心で仕事をしたい、質を大切にした仕事をしたい、クライアントを大切にした仕事をしたい、社会貢献を意識した仕事をしたい。』

そういう私の生き方を決め、絵の前に広がる理想と目標に向かった道を歩み始めたのが昨年末、そしてそれを多くの皆様にお知らせしたのが年賀状という感じなのですが。その結果、私の周りの人たちが自然淘汰されたような気がします。金儲けだけを目的で利益追求にひた走る人たちや、自分で体現できないこと人の知恵を商品化してそろばんを弾く人たち、自分たちさえよければ他はどうでもいい部下すら物のように扱う人たちは、私の周りにはもう存在しません。これからも、そういう人たちと関わることはないでしょう。それは、まるで踏み絵があったかのごとくです。

今日のミーティングの雑誌社のVIPが
『こういう時代だからこそ、本物だけが残っていくよ。淘汰されて、本当にいいものだけが残っていく。会社も人も全てだね。厳しい時代だからこそ、それが分かる。』

同じ年代だし、心のエンジンも同じだったりするので、ビビッと響くところがありました。
だからこそ、こういうパートナー達と、もっと密に良い仕事をしていきたいと思います。

なんか、今年から、本気で仕事に燃えそうです!だって、素敵な信頼できるビジネスパートナー達がこんなにいるのですから。
なんて書くと、今までは何?と言われそうなのですが、もちろん年間200日情熱をもたずに講演やセミナーをしたことはありません。会議では気を失いかけたりはしましたが(笑)

でも、今までとは違った自分のキャリアを見据えての、興奮状態なのかもしれません。それは、新たな信頼できるビジネスパートナー達との共鳴へのチャレンジ、それが盛り沢山な1年になりそうだからです。2月はまさに、そういうプロジェクトがいくつもいくつもスタートです。夢中になり過ぎて、やりたいことが多すぎて、3月休暇を返上しないようにしなくては・・・。

スポンサーサイト