FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

皆のメールで元気100倍

私のおはこは、「モチベーション・リーダーシップ2日間コース」これを年間50回以上やっています。20代~50代の1300人くらいのビジネスパーソンと出会います。

私のコースを2日目に終了した人の多くが、
「いろいろ気づきました。ありがとうございました」
「会社の研修なのに、あっという間で楽しかった」
「ここで体験したことを実践で活かしたい」
こんな言葉を言ってくれたり、アンケートに残してくれたりします。

そんな言葉を聴いたり、アンケートを読んだりすると、パンパンに張った足、突っ張った腰と半ば放心状態の私は、元気が復活してきます。

でも、そんな中、最近嬉しいのはメールです。ここ3ヶ月くらいでやったセミナーの受講者の方々から、毎日のようにメールがきます。
「あのときの気づきで、元気がでました」
「自信をもって進み始めました」
「変化適応診断を自分&自分の組織に当てはめて格闘してます」
「全部できないけど、進んでいます」
「進めない自分から脱出できました」

だいたい、夜中にメールチェックすることが多いのですが、思わず涙が溢れることがあります。
企業研修をやっていると企業の部長や役員クラスからよく質問されます。
「植田さんのやっているコースの効果って、どうやってわかるのか?」
私がもらった、素敵なメールのコピー。
それを打ち出して、束にして、彼らに見せてやりたいと思います。

私がハードワークでも頑張れる理由。もちろん、支えてくれるメンバー、仲間がいることもそうですが、私のコースを受けて変化し、自分らしく活き活きしている皆さんがいること・・・そしてそれを知らせてくれること、だからだと思えます。

皆のメールで元気100倍です!

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sunnyque.blog67.fc2.com/tb.php/28-a54face1