FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

ダブルヘッダー

昨日は久しぶりの1日平日オフでした。オフといっても自宅で仕事をしていたのですが、気分は全く違います。18時までで仕事は終了と決めていたので、サンセットのトワイライトタイムには、ベランダで夕日見ながらワインをという、かなり久しぶり(2か月以上)にゆったりとしたプライベートタイムを持つことができました。ちょっと贅沢な平日の時間ですが、これも私の充電方法です。

だって、これがなければ今日は頑張れません。
本日は、ダブルヘッダーの講演の仕事でした。

ニューキャリア時代の「人間力リーダー」に求められる7つのリーダーシップ

私は8年間、ずっとテーマにしてきた『モチベーションリーダー育成』のエッセンスをぐっと凝縮した、私としても想い入れがある内容が詰まっています。だから、私も良いエネルギーでモチベーションで皆さんの前で伝えたい・・・。

千葉県にある研究所と、工場の2か所で、午前、午後の各2時間です。
実はこのテーマで、この企業でこの夏キャラバン講演を引き受けての中盤戦です。
両会場ともに100名を超える30代~50代の管理職の男性の方々が、自ら手を上げて参加をしてくださっています。まじめで素直な視線をもらうと、私のモチベーションもさらに上がります。

私自身、仕事がら、いつもモチベーションが問われるところです。実は、一昨日のこちらの本社講演では、ちょっと風邪気味で60%パワーでした。私は演技はしないので、もちろん隠さず、今日は元気ないですとお伝えしたのですが、それは本当に申し訳ないことです。
今日のダブルヘッダーも心配いただいていたようで恐縮です。でも充電完了、ご安心ください。
今日は体調&心の状態は花◎状態でしたので、リラックスして私の心が開いていきます。自分の心が開いていれば、それだけ多くの方が心を開いてくださいます。そして多くのことを気づいてくださいます。

自宅に戻ったのは22時近くでしたが、心地よい疲れのダブルヘッダーの仕事でした。
さあ、週末もしっかり休んで、来週の2つの出張(大宮と京都)に備えねば・・・。そして翌週と、翌々週の出張にも・・・。演歌歌手の巡業状態、まだまだ終わることはなさそうです。

スポンサーサイト