FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

夢中になった3時間

ランチをはさんで3時間、夢中になって話していました。こんなに楽しいビジネスランチは本当に久しぶりです。気がつけばお互いに興奮して、夢は果てしなく膨らみます。

私のやっている仕事の社会的意義、可能性?
5年後の夢、3年後の到達目標。10年後の世界は・・・・。
そしてこの1年に広がる可能性と、やるべきこと。

そこで気がついたこと。
私は今年は「仕事」をしたいのではなく、本格的に「事業、ビジネス」をしたいということ。

私は自分の仕事が大好きです。研修、講演、キャリアカウンセリング、コーチング、全て大好きです。だから、今年もめいっぱいやるでしょう。

しかし、それだけでは私は満足はできない。
私は自分の仕事の社会的意義を踏まえて、そのコンセプトをもっと社会に普及するための、事業展開をしたいということ。

今までもそういう気持ちはあったと思います。でもそれが、機が熟したというのでしょう。
ちょど10年前、IT事業を立ち上げた頃のように、自分の中でこみ上げてくるような熱い想いと、社会的使命感を感じます。
そして、その同じ想いと、使命感を共有できる人。背景は違っていても、これから先に同じ未来を描いている。心が通じている。
「志」「情熱」を共有できるパートナーとなら、どんな夢も実現できるような気がします。

スポンサーサイト