FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

心の扉が開く時

2日間の研修が終わりました。
この企業で私は3年近くコースをやっています。
20回近くのクラスをやってきました。
どのクラスに対しても自分の全エネルギーを出して、一生懸命やってきました。

でも、今回のクラス・・・2日間終わった時の空気が違いました。
部屋が皆の熱気ですごく暑くなっていました。それぞれの顔が、昨日の朝より、歴然と元気で笑顔がこぼれていました。そして、互いに共鳴しあっているようなクラスとしての盛り上がりとお互いの絆。

私が先週の大阪の公開セミナーで見た、あの瞬間と同じです。
気付きがあり、融和があり、互いのストレスが昇華されながらエネルギーに変わっていくような状態です。-から+へ。なんでこんなことになったのだろう。

でも、今回は理由が分かりました。
ほとんどの人の心の扉が全開になったのです。
1日目で開きかけた扉は、2日目で本当に全開になりました。
そして、気が付いたのは私の心の扉が全開になっていたのです。
心の扉を全開にしてコースにのぞむ・・・ようやく、私は自分のやっているコースの真髄に迫ったような気がします。
この気持ち、忘れないようにします。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sunnyque.blog67.fc2.com/tb.php/20-a0f2b07c